東京都本部 事務局業務について

本部からのお知らせ

○東京都本部 事務局業務について(10月5日更新)

 平素は当本部の運営にご協力賜り厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大防止に係る政府の要請を受けまして、 東京都本部の窓口業務時間について以下の通り対応させて頂きますのでお知らせいたします。 今後業務時間に変更があった際は、このページにてご案内申し上げます。

 事情ご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

<東京都本部 業務時間>

・東京都本部(平河町)   10:00~16:00

・新宿窓口         10:00~16:00(水曜定休 休憩時間12:00~12:45)

・立川窓口         10:00~16:00(水曜定休 休憩時間12:00~12:45)

  •  ※いずれも窓口業務は16時で終了させて頂きますので、各種お申し込みは15:30までにお越しください。

 

 ※情勢の変化に伴い、対応内容を変更いたしますことをご了承願います。
 ※不要不急の来館、お問い合わせはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
 ※ご来館の際はマスクの着用をお願い致します。
 ※アルコール消毒液を設置しております。ご利用の上、ご入館ください。

 

○10、11月中の法定講習会を既にお申込頂いている方(更新)

 お申し込みを頂いております方へ随時ご案内を封書にて送付いたしますが、自宅学習での実施になります。
 新宅地建物取引士証の受け取りについては、原則として郵送でご対応いたします。

 詳しくはコチラ(https://tokyo.zennichi.or.jp/wp/manager.html)をご参照ください。

 

○宅地建物取引士法定講習会の申込みについて

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当会実施の法定講習会受付につきましては郵送での申込みを推奨しております。

ご来館、ご連絡不要の郵送お申込サービスの詳細はこちら
※窓口でもお受けしております。詳しくは、担当者(03-3262-5082)までお問い合わせをお願いいたします。

 

○入会申込郵送受付のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、新規入会申込を原則郵送にて受付ます。

① すべての入会申込書類をご用意いただき、ご連絡先明記の上、東京都本部事務局にご郵送ください。

② 事務局にて書類を確認し、今後の流れについてご連絡差し上げます。

 (不足の書類がある場合には、すべての書類が揃った時点で本受付となります。)

※本受付から入会手続き完了までの期間はおおむね6週間程要します。あらかじめご了承ください。

郵送先:〒102-0093 東京都千代田区平河町1-8-13 全日東京会館

    全日東京都本部入会担当 宛

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